顔が熱い

 それはたぶん暖房のせい。

 

以前書いた「びっくりした」のブログ、削除しました。あいやー、なんというか、我ながら学習しておらず、相変わらずの自意識過剰でした 笑。ただの偶然以外なにものでもないのにねー。別に削除せんでもよかったかもしれませんが、改めて読み返したら恥ずかしく、ああ、そうか、顔が熱いのはこのせいか。

 

久々にコメント書きたいなあと思ったのですが、なんかうまいコメントが浮かばず、こちらを書いています。黙々と。指が痛いなあと思いながら。なぜなら、親指が切れているから。

・・・・・・そうなんですよね。もうなんかかんかと「年末」なんですよね。結局今年も「風と共に去りぬ」読破できなかった。(もう早々と過去形)

 

さて、話し変わり。

 

今日、松さんのアルバム届きました。よかったー。やっぱり松さんの歌声好きですなあ。「アナと雪」以前からずっと好きだと言っていた、松さんの歌声。C&Aのファンクラブサイトでもそんなこと書き込んだ記憶があります。他、好きな歌声はしょこたん友近さんだ、とも。

おとなの掟 聴き直していたら、カルテットがまた観たくなりました。実はこれも保存版で全部録画しておるのです。

 

最近、太ももの筋肉鍛えています。なぜなら・・・・・・

 

なんだと思いますぅ? なんてことを言ったら絶対いやがられる笑。

 

気のせいか膝が痛くて 笑。O脚が原因? いや、運動不足? そもそも、肥満? やっぱり足腰は鍛えておかないと怖いので、密かに筋肉鍛えています。 

 

 

 

広告を非表示にする

ほっと一安心

今日はたくさんの更新で、安心しました。

 

話し変わって申し訳ないですが、我ながらびっくり、嘘でしょうってな具合に、しもやけが早々とできてしまった。足が冷えるなって思ったら、もうしもやけ。どんだけ血流悪いの? と、我ながら恐ろしい。これからが冬本番なのに先が思いやられる。

そうそう、一ヶ月ぐらい前からだと思われますが、右手の親指の皮が剥け始め、それが人差し指、中指の皮と、たぶん私が想像するに、食器洗いの洗剤があわない? それと乾燥のせい?

 で、しもやけにもいいと言うし、ユースキンを買ってみました。

 

あ、そうそう。またもや話し変わって申し訳ないですが、タイトル、マスターシェフでした!! また無性に見たくなってしまったではないか!!

 

ではでは。

広告を非表示にする

あれは痛い!!

転倒した瞬間、見ましたが、あれは痛い。私も靱帯やらかしたことがあるけど、10分は立ち上がれなかった・・・・・・。

 

昨日ニュース見て、大丈夫かなあって心配していたけど、やっぱり無理はしないほうがいい。全日本選手権に向けてコメント残しているし、羽生君のことだからめらめらと闘志に燃えていると思う!! 

 

先日ですね、これからフィギュア(羽生君目当て)いっぱい録画しなきゃいけないしということで、でもハードディスクの残量があんまり残っておらず、これまで録画していた番組、だいぶん削除しました。で、そのときに気付いたのが、BSやWOWOWで放送されたいきものがかりのライブがいくつもあるなっていうことでして、コイスルオトメ、好きですね~。 

話し変わり。ふと、羽生君の競技終えてほっぺた押さえる仕草? これ、いつの試合だったかなあと探したところ、2011年ロシアでのグランプリファイナルのフリー(忘れずに記しておこう)でした。当然、相変わらずのかわいさでした。

 

あ、そうそう!! アメリカンアイドル、私もいっときハマっていたことがあって、それがシーズン10だったと思うんだけど・・・・・・と。ファイナルだけ録画しててずっと残していたはずだけど、もしかしたら先日削除したかもなあって確認したら、なんと残っていました。いや、残していました。やっぱり私もシーズン10はお気に入りだったもんね!! 残すという選択!! 偉いよ!! 私!!

放送日は2011年となっておりました。この年、開局記念かなんかで、一年間無料放送だったはずです。

優勝、きっとこの人(すみません、名前が)が優勝するだろうなあって予想しながら見ていたました。というか、私もその人応援しながら見てました。あの顔であの声はずるい。

そういえば、料理番組もよく見てた。ああ、タイトルど忘れした。これもおもしろかった。

 

広告を非表示にする

改めて

そのときのコメント読んだけど、みんな素直だなー。純粋というか。

私、失敗・・・・・・じゃなくて、私、根性ひん曲がってますので。・・・・・・なんていうのか、うーむ、やっぱり客観的に聴くにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

でも、なんだかんだ言ってやっぱりアルバム良いね!! 聴けば聴くほど!! やっぱり好きだなあって、そこは素直に思うよ!! 早く会いたいなあとも思うよ!!

 

今、博多の友達と食事中のようだけど、みんな野球興味ないのかしら。私も見てないけど。今、ちらっとチャンネル変えてみたら負けてた。明日から3連休だし、商売している人からしたら今日優勝してもらいたいやろうねえ。。

 

サテン系のブラウス、これ便利ね。まあ、私が一枚で着るとパジャマみたいになるけど、その上になんか着ればいいよ。なんかっていうのも、あまりにぞんざいすぎるけど、なんでもいいよ、なんか着ればいいよ。

来年はもう服買わんでいい。片付けてたら、一回も着てない服がぼろぼろ出てきた。まあ、これには理由があって、気に入るともったいなくて着れなくなるという、結局飾ったままになるという、なんともかんともでありまする。

 

 

 

広告を非表示にする

独り言 パート1

ってつけたけど、たぶん2はなかろう。
 
さて、どうしよう。全然ついていけてない。
 
実は携帯もまだガラケーなの・・・・・・。いやあ、そろそろ潮時かと、そろそろ買い替えたほうが、とは数年前から抜き足差し足のように思ってはいるのだけれど、なんせラインをしたくない。スマホ持ってて「いや、私ラインしない主義だから」と突っぱねる根性もなく、まあ、そこまで頑なにならんでもいいんだろうけど、ラインはできればしたくない。
普段、仕事柄パソコンはよく使うけどネット関係(SNS系も含む)はさっぱり疎くもあり、なんというかえらく置いてけぼり感が・・・・・・。
 
ああっ、我ながら不甲斐なかっっ!!
 
思えば、アルバムの感想コメント、たいしたことは書けないけど、書きたいと思っているのだが、なんかタイミングを逃してしまっている。今書こうかなあと思いつつ、ブログを開いたものの、コメント欄にえらくうまく表現された感想が載っかってて、ちょっと書けなくなった。あはは。
 
しかし、あんなにも愛されている「君」・・・・・・羨ましい・・・・・・。
ただいまってことはやっぱりそうなのかなあと、ついつい勘ぐってしまう自分に嫌気がさします。本当すみません。なんかもう我ながら変な髪型だし。たぶん来年もこんな感じなのでしょう。まあ、確かに変な髪型だけど、我ながら嫌いじゃなかったりする。
 
あ、そうそう、やっぱり引き寄せの法則のお礼も直接伝えたかったのですが、なんかもうすべてのタイミングを逃してしまっている。本当にありがたく、本当に救われました。本当に改めてありがとう。私もがんばります。
 
やっぱり好きなのよー。
 
ではでは。

広告を非表示にする

コメントし損なってしまった

コメントするタイミングを逃してしまった。引き寄せの法則、本当に心が軽くなりました。本当にどうもありがとう。

 

なんか急に寒くなったような気もするけど、よくよく考えたらもうすぐ11月なんですよね。あれやこれやしていたらもう今年もおわってしまう・・・・・・。そしたらあっという間にオリンピックがはじまりオリンピック終わったらぽかぽか陽気になって梅雨がきて夏がきて、過ごしやすくなったねえなんて秋風に感慨深くなり、そしてまた冬がくる・・・・・・とその前に、感慨深くなっている暇なんてないのよ!! 来年の秋は忙しいの!! 

 

あ、羽生君惜しかった!!  改めて思うけど、インタビューの受け答え、淡々と自分を客観視してメダリストの貫禄というか、やっぱりすごいねえと思う。

まじか

安室ちゃん引退するのか。うわ、ショック。一応、って、まあ一応は不必要かもしれんが、自分、安室ちゃんと同い年。こう見えても、一応ね。そっか安室ちゃんも4・・・・・・。え!? まじか!? ってことは、わしも40!? おそろしや。私のことはさておき、安室ちゃん40、これこそまじか!? って話しであります。

 

だけど、ファンはショックだろうね・・・・・・。よくよく考えたら、歌姫って呼ばれている人のアルバム、3枚ぐらいしか持っていないけど、持っているの安室ちゃんだけだ・・・・・・。

 

話しころっと変わって申し訳ないですが、最近、若手俳優の太賀くんにドハマリしております。お父さん、そうだったんだね!! 最近、知りました。

んでもって、今、「ゆとりですがなにか」を見直しております。保存版ですべて録画しておるのです。そのときも、なんとも憎たらしい山岸には注目していたんですが、最近「淵に立つ」と「ほとりの朔子」を立て続けに見ましてね。いや~、いいねえ。

以前「めぞん一刻」映画とかドラマで実写版あったけど、今だったら、五代さんとか、うわあ、最高だと思うのですよ。

ああ、歯がゆか!! 私がドラマのプロデューサーだったら!!

と歯ぎしり鳴らす秋の夜とでもいっときましょうか。

 

なんかすみません。相変わらずのぐだぐだ具合で。

 

あ、そうそう。最近になってようやく、ずっと気になっていた直木賞受賞作「流」を買いました。これもおもしろいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする